湿度による変化、縮毛矯正はサイクルが大事

ハイサーイ☆レイールのGIMAです。


だんだん5月に近づくにつれて、湿度が高くなってきてますね。

日本人は7割以上の方がくせ毛と言われているのですが、くせ毛に湿度は天敵です。

湿度によって、さらにクセが悪化して広がりやウネリが凄くでて髪の毛はどうしてもまとまらないですよね?


そんな方は、縮毛矯正やストカールがおススメです!!



梅雨前にしっかりサラサラヘアーで楽チンにしていきましょう!


まず、髪の毛にダメージがない方!

1.こちらは安心して縮毛矯正がかけられます☆
髪の毛に体力があればあるほど、縮毛矯正のダメージにたえられるので、だいたいの美容師でよサラサラにする事ができます。(柔らかい質感に仕上げる時は技術が必要ですが。)


2.次に、ダメージが強い方!
髪の毛のダメージレベルにあわせて、薬剤を変えていきます。髪の毛は、根元から毛先までダメージが違うので、髪の毛にあった薬剤を選ぶ事で、均一に綺麗にする事もできるのです。

3.最後に、ハイダメージと年齢によるダメージ
この2つが重なると凄く難しい状態になってきます。油断するとチリチリになるくらい、髪の毛が弱ってる状態です。このパターンは慎重に縮毛矯正を重ねていきます。まずはカウンセリングで過去の履歴をしっかり把握して、一度目は安全第一で施術を進めさせて頂く事があります。二度目、三度目と徐々に綺麗にしていきます。(回数を重ねる事で、更に髪の状態を把握できるので、アタックもしやすくなります。)

できれば 3.くらいのダメージだとリスクもあるので、やらない方が良い状態の時もあります。

ちゃんと経験豊富な美容師さんに相談にのってもらうのが一番だと思います。



後は綺麗を保つには、年間の縮毛矯正のサイクルが重要だったりします。ただかければ良いのではなく、年間を通して綺麗に保てるにはどうするのか?どうすれば、いつも綺麗でいれるのか?


reirでは、そこをしっかり相談させて頂きます!




ぜひお悩みの方はお気軽に、GIMAにご相談お待ちしております☆☆







☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/






ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000