体と髪の毛の老化・・・

最近、背脂の味噌ラーメンを食べたんです

そしたら、帰り際に気持ち悪くなって 吐きそうになってしまったGIMAです。



やっぱり、年齢とともに 胃も弱ってきてるなと最近感じつつも

でもまだ食べたい気持ちもあるので食べて後悔するという事に(笑)



原因は

「油っぽい物が食べたくなくなったり、食べた後に胸やけがする」のは、脂肪を消化・吸収するのに必要な胆汁が若いときほど分泌されなくなり、脂肪が消化しきれないためです。 「お酒が弱くなる」のはアルコールを分解してくれる肝臓の働きが悪くなるためですが、胃腸と肝臓は密接な関係があり、胃腸がしっかり働かないと肝臓も十分働いてくれません。


やっぱり、老化なのです。



対処法は
  • いつまでも健康で若々しく過ごすためには、胃腸の老化を食い止め、バランスのとれた食事をすることが大切なのです。


食生活には気をつけます!







実は髪の毛も一緒です



年齢と共に気になる髪の悩みはありませんか?
その悩みの一つに髪のボリュームダウンを気にする人は多いのです。
髪にボリュームがなくなると、スタイリングがうまく決まらなくて、根元がペタンとなりやすく、見た目年齢も一気に老け込んでしまうのです。
髪のボリュームダウンは、髪の老化が原因なので早いうちからのケアが大切です。




薄毛を予防しボリュームヘアケア法!!



  1. 頭皮の血行を促進する

髪の栄養源は血液なので、血液から栄養や酸素を受け取り成長しているので
健康な髪を育てるには頭皮の血流を促す事が重要なのです。



2.毛穴の皮脂詰まりを解消

毛穴に皮脂が詰まると、根元がつぶされるためボリュームがへったり髪がうねるようになります。また、毛の成長が妨げられるため髪が細くなり薄毛の原因にも。
頭皮は、体の中でも皮脂腺が最も多いため皮脂詰まりをおこしやすい部分です。





血流を促進するにはヘッドスパが効果的なので頭皮をクレンジングケアや保湿したり、血行を良くする事が改善策になるのでオススメです。ご自宅でも できる事から始める事がポイントですね




3.美容室でパーマをかけましょう

パーマは奥が深いものです。ちゃんと毛髪診断をする事によって 弱った髪の毛でもボリュームがだせる事もあるのです。
美容師側の 経験、勉強、知識によって、今までできなかったパーマもできるようになったりしました。信頼できる美容師にやってもらう事によって素敵なヘアースタイルに仕上がります☆







ぜひ、ヘアースタイルでお悩みの方、GIMAにご相談下さい☆



☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール)
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/






ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000