『縮毛矯正』と『ストレートパーマ』の違い


ハイサイ☆   reir(レイール)のGIMAです!

今日は縮毛矯正とストレートパーマの違いを説明していきたいと思います。



『ストレートパーマ』


  • ストレートパーマは、ウェーブのパーマ等をかけた後にパーマ落としの為に使われるものです。


  • パーマのストレート版みたいな感じで、ウェーブパーマは1液・2液と2段階の薬液を使います。1液で髪のたんぱく質の結合(SS結合)を切断することによりパーマを落として、2剤で定着させます。

なのでストレートパーマだからと言って、パーマは落とせるのですが、もともとの、くせ毛、縮毛を(ストレート)にすることはできないのです。



ポイント

ボリュームを少しおさえるくらいや、一度かけたパーマをストレートに戻したい人にはオススメのメニューです


『縮毛矯正』

  • 縮毛矯正の薬剤にアイロンを使って、くせ毛や縮毛をまっすぐに矯正していきます。アイロンの熱を使って矯正するので、一度矯正した部分は、状態によっては半永久的に真っ直ぐになるといわれてます。
  • ダメージを与えてしまう為、髪のケアはしっかりとする事が必要で、寝る前は乾かして寝る事も重要ですね。(濡れてる髪の毛はキューティクルが 剥がれやすく、ダメージを受けやすい為)


ポイント


クセをしっかりと改善したい人や、ダメージが少ない人にはオススメです。
矯正を得意とする美容師でしたら、多少のダメージがあっても改善してくれるので、ご相談してみて下さい。

流れ作業の、美容室は特に矯正はオススメしません。矯正による ダメージは失敗すると、チリチリになってしまうので、特に慎重にお願いします。


これが、ざっくりとした違いですのでゲストにあったメニューをする事をオススメいたしますね☆



ヘアースタイルでお悩みの方、ぜひご相談下さい☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール)
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/






ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000