現役美容師が、ラーメン屋に負けない ラーメンを作ろう!!



はいさい☆   



本日のブログは




GIMAラーメンを紹介したいと思います。



先日のお休み前の夜のお話です




 皆さま、休みの前の日はワクワクしませんか?


飲み会が多かったり、プチ旅行いったり、家でゆっくりしながら夜遅くまでDVDなんか見ちゃって深夜まで起きてても 、次の日がお休みという安心感があります。




誰もが、休みの前の日は嬉しくテンションが上がる日なのです。


もちろん、私も休日前の夜は大好きです!!



 
先日のお休み前の日に





何をしたかというと・・・




ラーメン作り!!      





    (笑)




正確にいうと   つけ麺作りです!!



大好きなラーメンを夜遅くに作って食べる事は、ラーメン好きにとっては たまらない事なのです。



それでは、その時のラーメン作りを紹介いたします☆☆




まずは、仕込みです




具材の、ネギ、煮卵、チャーシュー、麺を準備していきます。





仕込みが終わったら、さっそく  麺を茹でていきます






茹ですぎないように、絶妙なコシが残るようにやるのがポイントです!



次に、つけ汁を  仕上げに 煮込んでいきます。
魚介の煮干しが効いたつけ汁なので、煮込めば煮込むほど、旨味がでてきます。






その後は、麺を冷水でしめていきます。
ここも、ポイントですね。しっかり締める事でよりコシのある麺が美しく仕上がります。




☆盛り付けて完成です☆








 

どうですか?美味しそうでしょ?


今回は、チャーシューにもこだわってみたので、最高なつけ麺の出来上がりです☆☆



ぜひお試しください( ◠‿◠ )








ちなみに、私は美容師です(笑)




☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール)
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/







ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000