reir矯正が他店と違う人気な理由☆


はいさい☆     本日は人気メニュー、プラチナ矯正の説明をしていきたいと思います☆☆



矯正をかけた事がある人はこんな経験ありませんか?


  1. 美容室で矯正をかけて、傷みがひどくなった。
  2. ツンツンのストレートになりすぎた。
  3. ダメージがあって断られた。
  4. 根元が潰れた感じがする。

こんな体験は少なからず多いと思います。


なぜそうなるのか?



矯正とは実は凄く難しい施術になります。
美容室が増えすぎて、安売りをするお店が多くなり、回転を求められてる所も多くなり、技術が追いつかなくなってきてるのも理由の1つです。


矯正は素晴らしい技術ではある反面、失敗するとヒドイダメージ毛を作ってしまう事もあるので本当に慎重にお店選びをオススメ致します。


上質なカール&ストレート





なぜ傷むのか?


「アルカリ」が髪のダメージを作り出す?



一般的なカラー剤やパーマ剤は、アルカリ性です。アルカリの薬剤は髪を膨潤させなければ、カラーは明るくならず、パーマはウェーブも作れませんでした。それがダメージの原因だったのです。特に縮毛矯正やデジタルパーマのアルカリは強すぎて、熱によるダメージと重なり傷みが強くなってたのです。

ダメージレスの手がかりは、アルカリをいかにおさえる!!って事も重要なのです。


(健康毛には、適度のアルカリが必要な場合もあります)


レイールでは、ゲストの毛髪にあわせて、アルカリ〜中性〜酸性の薬剤を準備しております。 なるべく負担を抑えながらかける事で上質なカール&ストレートが仕上がるのです。

(あまりにも、ダメージが強すぎる髪の毛は無理の場合もあります)



ポイント2



次に技術が重要になります。いくら薬剤をよくしても、アイロンワークで傷む原因もあるので最も重要なポイントです!!


アルカリをおさえた薬剤は、普通にアイロンしても最高な仕上がりにはならないので、
髪の毛に残す適度な水分量からのアイロンワークが重要です。


技術不足の美容師が、薬剤に頼りすぎて 綺麗に矯正をかけれない原因の1つでもあります。


日々の努力、勉強、経験が 綺麗な髪の毛、スタイルを作る重要な事なので、レイールでは現状を満足せず、常に勉強をさせて頂いております☆☆


ぜひお悩みの方、相談だけでもしてみて下さい☆☆☆




☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール)
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/






ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000