縮毛矯正は薬剤なのか?アイロンワークなのか?

はいさい☆

あっという間に春になったという事で、なんかイメチェンしたくなりますね!!

3月は、美容室は忙しい月なのでお早めに予約する事をオススメいたします!!





それでは サロンワークです。


今回は縮毛矯正のお話です!!  

今、縮毛矯正は薬剤が進化してきて、アルカリ剤〜酸性剤と豊富になってきました。

ここでポイントです!

薬剤が豊富になってきて、酸性だから傷まない。
アルカリだから傷む。

という事をアピールする美容師も多いと思います。


確かに、薬剤で考えれば、酸性の方が髪に優しくできてるのは間違いない事です。
(毛髪の強さによっては、アルカリ剤じゃないと綺麗に伸びないクセもあります)


しかし、現状は酸性剤が普及してきてからも、酷いダメージをうけてしまっている人も多いのです。




原因は、美容師の過信による施術、薬剤をしっかり理解していない、アイロンワークの技術不足です。


酸性剤は、髪の毛の負担を抑える代わりに、アイロンワークがかなり重要なので、水分量が大切です。



その部分を理解していないと、ダメージにつながったり、綺麗にストレートに伸びないので 、注意して下さい!



本日のGIMAスタイル



ダメージと癖のバランスを考えての薬剤選びです。アイロンワークは丁寧に、慎重にやる事で仕上がりは、柔らかい綺麗なストレートの質感になりました。



ちゃんと髪の毛とコミュニケーションを取る事が大事ですよ☆☆







ヘアースタイルでお悩みの方、ぜひGIMAにご相談ください☆




☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール)
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/














ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000