くせ毛の原因☆ 縮毛矯正をかける方必見!!

くせ毛は、「先天的くせ毛」と「後天的くせ毛」の二種類に分かれるといわれております!

先天的くせ毛の多くは遺伝といわれていて



☆先天的くせ毛☆

くせ毛は遺伝の要素が大きいため、両親がくせ毛の場合は子どもが幼いうちに直毛でも、成長に伴い100%に近い確率でクセ毛になるのでは、とのこと。

くせ毛のメカニズムの状態

髪の成分は、ケラチンたんぱく質でできているそうですが、そのうちの硬いたんぱく質や柔らかいたんぱく質、大きいの、小さいのと、バラバラになっていると縮れ毛になるのです。

☆後天的くせ毛☆

「ホルモンバランスの影響」「栄養不足」「毛穴詰まり」「睡眠武装」など、私生活が主な原因と言われています。



☆ダメージや加齢によるくせ毛☆

カラーリングやパーマ、セルフアイロンや、日焼けなどによるダメージの場合でも、髪のキューティクルが破損して枝毛や毛先のパサつき、広がりになります。またキューティクルは毛髪の水分を調節している部分なので破損すると、毛髪が水分調節が出来なくなりクセ毛になったりします。

更に梅雨になると、全てのくせ毛が湿気の影響でいつも以上に髪がまとまらず、広がってしまうのです。


対処法

1.後天的くせ毛の場合

生活習慣、ストレスが原因なので・ホルモンバランスを整える・栄養バランスを整える・毛穴詰まりを防ぐ・睡眠をしっかりとる 。


など、生活習慣を変える事で状態が良くなったりします。ぜひこの機会にできる事からはじめてみて下さい。


2.先天的くせ毛の場合は

遺伝が原因なので、根本的に髪の毛を矯正していかなければ、形状か変わらないので、縮毛矯正によりまっすぐにするって事をオススメします。


☆ダメージや加齢によるくせ毛☆

このパターンが凄く難しい状態になっておりまして、縮毛矯正の技術が更に重要になってきます。ダメージある髪の毛に無理をして縮毛矯正をかけるので、一歩間違えたら更にダメージにより広がってしまいます。経験のある美容師さんに相談して対処法をしっかり考えてもらいましょう。


髪の毛を綺麗にみせるのは、それぞれです。ダメージの状態も髪の毛のクセの強さもそれぞれなので、その人にあったやり方でやる事を真剣に考えなければいけません。

そうする事で綺麗な髪の毛に近付きますので、梅雨に向けて髪の状態を整えましょう☆☆




☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール)
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/

スタッフ募集☆
レイールでは、笑顔で働けるスタッフを一名募集しております!!今の環境を変えたい方にオススメです☆詳細はお問い合わせ下さい☆☆




ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000