ハイダメージ縮毛矯正!かけるべき?かけないべき?

ハイサーイ☆レイールのGIMAです。

晴れ日も続いて、暑い日も多くなりましたね。

梅雨の湿気や 暑さの汗により、髪の毛がうねったり、広がったりする季節です。



梅雨、暑さの対策


  1. どうしても、湿度が高い為 広がりやすいので髪の毛をまとめるアレンジのセットもオススメ
  2. アイロンでまっすぐにセットしても、湿気でとれやすいので、縮毛矯正をかけるのもオススメ
  3. 湿気でペタンとなりやすい方は、パーマスタイルも良し!ふんわり感が涼しさもでてオススメ

などなど、ぜひ参考にしてみて下さい!!


それでは、本日のGIMAスタイル


ハイダメージ毛の縮毛矯正です



半年に一度の縮毛矯正の履歴と、三週間に一度の白髪染めのダメージ、ハイライトのダメージ、加齢毛によるダメージ、色々ダメージが蓄積されている状態です。





ここで質問です!


あなたなら、ダメージある髪の毛に縮毛矯正をかけますか??



これは、割と深刻な問題です。


ダメージ毛は危険度が高く、さらにダメージが倍増して チリチリになりやすくなるからです。物凄くデリケートな状態なので、できる場合とできない場合があります。

今回は、しっかりカウンセリングをしながら、今までの施術の履歴の確認(これも、物凄く重要です)、髪の毛の強度を見て触って確認、させて頂き、なんとか耐えられる状態と判させて頂きましたので、縮毛矯正をやる事にしました。


もちろん、薬剤選定をしっかりやりながら、タンニンによる毛髪内部の強化をし、アイロンの水分の状態も慎重になりながらの施術になります。


かなり難しい、縮毛矯正なのでGIMA自身も緊張感と集中力を高めての施術になりました。


それでは、仕上がりになります。








かなり、よい状態を保てながら仕上がりになったと思います。できる場合、できない場合と色々ありますが、最善を尽くす事で少しづつ綺麗にできることもあります。



髪型、髪質でお悩みの方、ぜひご相談下さい☆☆


☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/

スタッフ募集☆
レイールでは、笑顔で働けるスタッフを一名募集しております!!今の環境を変えたい方にオススメです☆詳細はお問い合わせ下さい☆☆






ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000