あなたのクセは地毛ですか?それともダメージですか?

ハイサーイ☆レイールのGIMAです。

くせ毛の皆さんは、これから嫌な時期がやってきますね。

梅雨が近くと本当に憂鬱になる方が多くなり、どんなに綺麗にブローしても湿気で広がり、バサバサになってしまうのです。



ぜひ、その前に縮毛矯正をかけるのをオススメ致します!


今日は、クセのお話です。



あなたのクセはもともとのクセ?


それとも、加齢によるクセ?


ダメージによるクセ?



それぞれが、違う状態なので髪の毛を見極めて縮毛矯正をかけるのが重要になります。



もともとのクセの場合は?

もともとのクセの場合は、だいたいの髪がしっかりしてるので、安心してかける事ができます。ダメージがない場合は髪の毛が強いので、強めのや薬剤でも耐えられるし熱による負担にも耐えられるから、そんなに失敗は少ないのです。


加齢によるクセ

こちらは難しい状態の一つです。年齢を重ねていくと、毛髪に栄養がなくなり細くなり髪の毛がスカスカバサバサの状態になってきます。(ポーラス毛)こちらは、いかに内部強化をはかり、負担を抑えながらかける事が重要です。熱にも耐えられる元気がないので、アイロンも難しく、薬剤も重要です。後、ペタンとなり過ぎると、老けて見えるので自然な仕上がりも必要なのです。




ダメージによるクセ

こちらはクセではなく、ダメージによりキューティクルも損傷して、広がっている状態です。パーマ、カラー、縮毛矯正をくりかえすとダメージがエスカレートしていくとこのようなパターンになっていきます。カットで広がったり、ハネたりする事もあるので、カットを修正したり、ダメージをおさえていく事が1番のポイントです。髪の毛に体力が残っていたら縮毛矯正で一時的に修正する事もできます。しかし、ダメージがですぎてさらに広がる危険性もあるので、要注意です。



それぞれ状態は全然違うので、あなたにあったやり方で綺麗にいたしましょう!!



ヘアースタイルでお悩みの方、ぜひGIMAにご相談下さい☆☆



☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/








ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000