梅雨の縮毛矯正は気をつけて!!!

ハイサーイ☆レイールのGIMAです。

だんだん乾燥の時期から湿気の時期に少しずつ変わっていく感じがしますね。

梅雨前の仕込みをしっかりしましょう♪


梅雨前といえば、美容室では縮毛矯正のお客様が多くなります。

レイールは縮毛矯正に力をいれているお店なので普段から縮毛矯正は多いのですが、梅雨前は特に多くなります。


なぜ多いのか?


梅雨前から湿気が多くなるので、髪の毛が膨張したり、クセやウネリがでで広がってくるのです。

どうしても髪の毛がまとまらなくなる事で縮毛矯正をかける人が多くなります。


それならまだよいのですが

縮毛矯正が多い時期なので、普段あまり縮毛矯正をやらないお店で縮毛矯正をやって、満足いかなかったり、他店で失敗して、レイールに駆けつけてくる方も凄く多くなってきます。


なぜ失敗するのか?

縮毛矯正は本当に難しい施術になってきます。薬剤選定を間違えたり、放置時間、アイロン作業、全てにおいてシビアになってくるので、流れ作業になるとまず、失敗のリスクが高まります。


なので、特に縮毛矯正はサロン選びをしっかりする事をオススメいたします。



行こうとしているサロンは何に力を入れているのか?



縮毛矯正なのか?

カラーリングなのか?

パーマなのか?

ちゃんと勉強してるのか?


そこをしっかりチェックして探してみて下さい☆☆



本日のスタイル

ダメージ毛の縮毛矯正で、こちらは施術がさらに難しくなっています。

髪の毛のキューティクルも損傷してて、体力がないので、髪の毛の外部の損傷をひかえて、酸性系の薬剤で内側にアタックしていきます。(ギリギリ内部が耐えられる状態だと判断したので、施術に入りました)後は、ドライヤーアイロン施術も慎重に行います。


無理な場合は、やらない方が良い時もあるし、頑張って綺麗になる場合もあります。しっかり髪の毛とキャッチボールする事がやっぱり大切な事なので、悩んでる方は相談だけでもしてみると良いかと思います。




ヘアースタイルでお悩みの方は、GIMAにご相談下さい☆☆


☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/


スタッフ募集☆
レイールでは、笑顔で働けるアシスタントスタッフ、ジュニアスタイリストを一名募集しております!!今の環境を変えたい方にオススメです☆詳細はお問い合わせ下さい
求人
https://www.coconnect.jp/shop/3055
 




ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000