酸性パーマで可愛く☆ボブスタイルはシルエットが大事!!

ランキングに参加中なので、必ず!必ず!!クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
                     ↓

                      ↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m







こんにちは~
市川駅近くで美容師の
GIMA です







ついに、ラーメン断食 4日目に入りました。ここまでくると、達成感がありますね(笑)


昨日は、ラーメンを我慢して餃子だけにしました!いわゆる、餃子ビール(笑)




前置きはこれくらいにして






本日のGIMAスタイル









カラーリングとパーマを繰り返した状態です。
痛みはあるが、スタイルチェンジしたいとの事です。デザインはおまかせをいただきました(^∇^)






もちろん



『GS』


(ぜ〜んぶGIMAにおまかせの略で、仕上がりはできてからの楽しみです
(笑))









まずは






befoe






パーマを繰り返してる毛先と、カラーだけの根元ではだいぶ状態がちがってきてますね。








毛先はパサつきがでてて、ツヤ感がなくなってる状態で、根元はカラーだけなので、わりとしっかりしています。




まずは、ベースカットで、シルエットを可愛く整えていきます。
スタイルの土台となるカットは重要だからね☆







次に薬剤です




今回のポイント!




根元と毛先の ダメージ状態が違うので、薬剤を塗り分けていきます。




ダメージの少ない根元から中間は 中性域、ダメージがきになる毛先は酸性域です。還元濃度を調節しながら、しっかりと、タンニン2プラスで毛髪内部の穴埋めとハリのある質感をつくっていきます。








それでは






after








ほ〜ら、可愛くなりましたね☆
フンワリしたカールが凄く絶妙にいい感じです。
薬剤をコントロールすることで、なるべくダメージをおさえながら可愛くできるのです。








最後に見比べてみましょう






あきらかに、変わって可愛くなりましたね♪( ´▽`)








髪型に お悩みの方、是非GIMAにご相談下さい☆☆☆





☆初めての方へ☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
儀間宏樹 Instagram
https://gimamamama.amebaownd.com/pages/223809/instagram
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMA HIROKI (ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/

ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000