ヘアードネーションの結果はいかに・・・

ランキングに参加中なので、必ず!必ず!!クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
                     ↓

                      ↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m








こんにちは~
市川駅近くで美容師の
GIMA です








本日のGIMAスタイル



今日のゲストの方は、ヘアードネーションの為にずっと伸ばしていた方です。




ヘアードネーションとは
(髪の毛の寄付の事。年齢、性別、国籍の差別無く、誰でも気軽に参加する事ができるボランティアです。寄付頂いた髪で、病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えてる18歳までの子供達に、人毛で作った医療用カツラを無料でプレゼントする事ができます)




このような素晴らしいボランティアなのです。

ゲストは自分の髪より、悩んでいる子達を優先して寄付をしていただけました。



すごくありがたいかぎりですm(__)m




まずは



befoe





こういう感じで、とめていきながら
チョキチョキしていきます




ヘアー ドネーションという凄く大切な
想いがこもってるので


GIMAも思いを込めて、1本ずつ気合いを入れて大切にカットしていきます











すべてが切り終わりました







本当に 、ご協力ありがとうございます
m(__)m



31センチ以上必要なので、そこまで伸ばすには凄い努力が必要です。嫌になって切りたくなるのも我慢して伸ばしていただけました。


お礼の言葉を伝えた後に

GIMAがゲストに言いました








ここからは、僕の仕事です  


僕が必ず可愛くしてみます!!







と   僕なりの思いを伝えて




カットにはいらせて頂きました








今回のポイント!



ゲストの髪は、凄く乾燥毛でクセも強いです。





内側もウネリが強く、髪の毛か暴れやすい髪質です


中途半端にカットしてしまうと、まとまらないし、広がってしまいます。

本当はストレートやパーマをかけるのが最善の策なんですが、

理由があってカットのみでやっていきます



まずは、しっかり、髪質とコミニュケーションをとりながら、クセをいかしてカットしていきます





それでは




after





可愛くなりましたね♪( ´▽`)なんとか、クセを利用しながら髪質をいかしてカットができました。

切り込みとバランス、が凄く大切ですね☆



ゲストの髪にかける思いは凄く大切な事で、その髪をやらせて頂いてる責任感をしっかり持つ事が美容師として大切な事ですね!!
今後も満足していただけるよう頑張っていきます♪( ´▽`)




ヘアースタイルにお悩みの方、是非GIMAにご相談下さい☆☆☆



☆初めての方へ☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMA HIROKI (ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/


ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000