ハイダメージでポーラス毛!酸性矯正でしなやかに☆☆はたして綺麗になれるのか??ギーマンの『髪質改善』

ランキングに参加中なので、必ず!必ず!!クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
                     ↓

                      ↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m




こんにちは~
市川駅近くで美容師の
GIMA です







本日のGIMAスタイル




8カ月ぶりの縮毛矯正です

3週間に一度の、白髪染めとハイライトでダメージが蓄積されています。もともと、髪質もスカスカな感じのポーラス毛気味で広がりがでやすいです。





まずは




befoe




だいぶ、ウネリもでてきて 広がりをおさえにくくなっています。




今回のポイント


ダメージが強く、スカスな感じなのでクセも伸びずらいです。
アルカリが強すぎると、髪の毛が耐えきれずチリついてしまいそうなので、

もちろん、スカスカな状態なので タンニン2プラスで内部補修をしながら、アルカリとPHをおさえて、酸性よりの矯正にしていきます。



こういう場合は、毛髪内部の疎水部還元が大事なので、深いところを狙いながら、GMTとスピの組み合わせで



アタックです






アイロンは脱水加減が重要なので、ラーメンライバル、浜本さん所の



ラディアント!!!!





負けない( ̄+ー ̄)

 


GIMAラントで綺麗にしていきたいと思います




それでは





それでは





それでは!!!







after





凄く綺麗になりました。
タンニン効果で、ツヤ感、質感もアップですね





内側も覗いてみましょう






写真は無修正です。凄く綺麗になりましたね。来週はカラーリングで色味をプラスしてさらにツヤ感アップしていきます!!



今回も、ゲストが綺麗になって喜ぶ姿が、凄く嬉しいです。









最後に見比べてみると







確かに、髪の毛は、カラーや、矯正、コテ巻きなど、髪にとってストレスはかかります、何もしない方が傷まないのです。



しかし!!それでは綺麗になれません!オシャレになれません!!楽しくありません!!!




可愛く、綺麗にオシャレを楽しむには必要な事です。その為にGIMAは勉強を続けているのです。





その先に可愛いがあるのだから・・・

ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000