梅雨前に、縮毛矯正やってみよー!!タンニン矯正でツヤツヤに☆

ランキングに参加中なので、必ず!必ず!!クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
                     ↓

                      ↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m




こんにちは~


市川駅近くで


『髪質改善、可愛いスタイル作り』をモットーに楽しんでる


美容師の ギーマン!こと

儀間宏樹(GIMA)です


                 





皆さま、いかがお過ごしですか??

花見の季節ですが、花見はいかれましたか???



GIMAはというと






行ってない(笑)





ですが、桜を紹介したいと思います!!






僕が働いてる市川駅には




雑誌でもよく、紹介されてる有名な桜があります。





市川真間山弘法寺にある、

『伏姫桜』

なのですが、推定樹齢約400年の歴史のある、枝垂れ桜。
垂れてる感じで咲いてるのが、凄く素敵なのです。
伏姫桜の他にも約200本の桜があるので、ぜひお近くに来た際には、みてみて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))






さてさて









本日のGIMAスタイル



約、三年ぶりの縮毛矯正です。今までも、やりたかったみたいなのですが、毎月の白髪染めの為、傷みが気になってたので、我慢していたみたいです。





さっそく





befoe





たしかに、白髪染めの繰り返しでパサつきがやや、気になりますね
まずは、しっかりカウンセリングから入らせて頂きました。



まずは、正直に矯正をかけて傷まないことはないと伝えた事。

しかし、昔よりは  薬剤も進化してるし  美容師側も勉強を続けてるので、負担を最低限におさえながら、かけていくとお伝えしました。





今回のポイント



クセと、カラーリングのダメージと、加齢毛の広がりが合わさっていてます。やや敏感なのですが、しっかり還元させないと  クセものびないので、酸性系のお薬でしっかり内部まで還元させていきます。
あとは、タンニン2プラスで、毛髪の穴埋めをしっかりしながら、質感を作っていきます。

アイロンは、ラディアント190の脱水アイロンで勝負です!!






それでは






フィニッシュです








after







凄く綺麗になりましたね!!

質感と、自然なストレートにゲストも喜んで頂けました(≧∇≦)

今までの矯正で1番と嬉しい言葉まで頂いてしまって、あざます(*☻-☻*)



確かに、傷まない縮毛矯正とか、傷まないパーマとか、ないのです。




しかし、時代の変化とともに、矯正も薬剤も美容師も変化しなくてはなりません。


やり方次第では、負担をなるべくおさえられながら、綺麗なスタイルは作れます。





よりゲストに満足して頂くために全力でGIMAも変化していきます!!






それでは最後に





見比べてみると









ヘアースタイルでお悩みの方、ぜひGIMAにご相談下さい☆☆





☆初めての方へ☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMA HIROKI  (ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/


ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000