美容師っぽい髪ってどんな感じ??『老化改善』『髪質改善』

ランキングに参加中なので、必ず!必ず!!クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
                     ↓

                      ↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m




こんにちは~


市川駅近くで


『髪質改善、可愛いスタイル作り』をモットーに楽しんでる


美容師の ギーマン!こと

儀間宏樹(GIMA)です









本日のGIMAスタイル



ゲストは、ホッシーです!!






ホッシーとは、お店の後輩で  バリバリ頑張ってるトップスタイリストです!!



GIMAが、講習やら、勉強会に行く時には率先して一緒に勉強についてきてくれる、やる気のあるスタイリストです。











この、ホッシーがどうしたかと言うと








彼も、20代後半に近づくにつれて悩みがでてきたのです。









その悩みとは!!













『薄毛』






そうなのです、誰もが  20代後半になると代謝がおちて、肌の老化に気づいてきます。


髪の毛もその1つ!!





本当に、コシがなくなり、細くなり、ペタンとしやすくなります。




体質、生活習慣で個人差がありますが、間違いなく、弱ってきたのに気付いてくる、年頃なのです。







まずは






befoe




確かに、以前に比べると、髪の毛がペタンとしてきて、薄くなってきましたね。




濡らしてみると、透ける感じがします。以前は、ハリがありすぎて

『ハリネズミ』ってあだ名が付くくらい、ボウボウだったんです。





だんだん、弱ってくるのは寂しい感じですね。


GIMAもですが(笑)








てな感じで、今日は毛髪にしっかりハリコシを出すために、パーマをかけて


スタイルは、どっから見ても美容師っぽいオシャレな髪型にしていきたいと思います。♪( ´▽`)







まずは、パイナップルを作るイメージで刈り上げていきます。




髪の毛の半分くらい刈り上げたかな(笑)


オシャレな髪型は、勢いが大事ですからね( ̄(工) ̄)






カットが終わったら、その後、パーマをかけていきます。


今回は、なるべく毛髪に負担をかけないように、酸性よりの薬剤で、クリープパーマでかけていきたいと思います。


キューティクルの損傷を防ぐことにより、毛髪の細くなるのをなるべく防いでいく事も大事ですから!!











これ、巻き上がり!!









ロッドアウト


凄くプルンとしてますね!!
薬剤選定、クリープタイムによるバランスで、凄くハリコシがでるスタイルは出来上がるのです。













それでは









after








どうですか?凄くオシャレになりましたね☆☆


まず、髪の毛が元気がでた感じにみえますね!!ボリューム感、プラス、プルンとした質感!!


ここが、美容師が提案できる、技術ですね!!






悩んでる方は、ぜひお試し下さい♪( ´▽`)







最後に見比べてみると






ヘアースタイルでお悩みの方、ぜひGIMAにご相談下さい☆☆




☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/






ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000