縮毛矯正、失敗されると・・・

ハイサーイ☆レイールのGIMAです。

3月は、卒園、入園のシーズンで美容室は混み合うので、早めの予約をお願い致します。


今日は、縮毛矯正のお話です


レイールでは、沢山の縮毛矯正のお客様が来て頂けてます。
 

初めて縮毛矯正をかけるお客様から、何度もかけているお客様、他店でバサバサになってレイールに訪ねてきたお客様なども、凄く多いです。





なぜそうなってるのか?

くせ毛の強さによって、薬剤の強さも変わってきます。ダメージレベルによっても、変わってくるし、クセが強くてもダメージが強いと、強い薬剤でチリチリになる場合が凄くあります。(他店の失敗の多い例)

こうなってしまうと難しい状態で、だいたいの美容室に縮毛矯正は断られます。(美容師側もリスクはあるし、このダメージだと縮毛矯正ができない、やりたくたいくらい難しいからです。)

レイールでは、しっかりカウンセリングをして、過去の履歴をきき、それでもやりたい方は、なるべく負担をおさえながら、施術に入る事もあります。(最悪はカットさせて頂く了承をえています。)


無言になるくらい、集中して髪の毛にあった薬剤、アイロン技術を行なっていきます(ハイダメージ毛は凄く神経を使う為)



なんとか修正できた仕上がりになります。






ダメージがあまりにも強すぎると、修正できない事もあり、バッサリきるしかない事もあるので、そこまでダメージさせない事も大切なのです。



なかなか、まっすぐにならないパターンの場合も対応しております。


他店では納得のいく縮毛矯正ができてなかったけど、レイールでは自然なストレートの仕上がりで喜ばれております。


クセをまっすぐにするのは当たり前ですが、他店の縮毛矯正は自然なストレートではなく、不自然なストレートのお店が多いのも感じられます。

昔の縮毛矯正は不思議なくらいのストレートが多かったのですが、最近はそれでは喜ばれません。いかに自然に仕上げていくかがポイントになります。


こちらも、知識、経験、技術に特化したサロンができる仕上がりになりますので、仕上がりに満足できていない方は、ぜひご相談下さい☆☆



☆☆初めての方へ☆☆
『ギーマンの自己紹介 』
ぜひ、Instagram やアメブロで、友達申請宜しくお願いします☆
Instagramやブログからの予約も受け付けております!
市川駅 reir(レイール)
お店の場所は、市川駅北口、国道14号線沿いの市川小学校 向かいになります。
市川駅北口から5分
市川駅シャポー小岩側出口3分となっております
ヘアーメイク reir(レイール
千葉県市川市市川2-6-18 1F
047-374-3281
儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
 http://ameblo.jp/gimamamama/
GIMAHIROKI(ホームページ)
https://gimamamama.amebaownd.com/












ギーマン

こんにちは、毎日美容を楽しくやらせて頂いてます!髪型にお悩みの方、一緒にヘアースタイルを作っていきましょう(*^◯^*)
縮毛矯正と、デジタルパーマも得意です!宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

儀間宏樹 Instagram
https://www.instagram.com/gima_hiroki/
ギーマンの美容師日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/gimamamama/

儀間宏樹の美容師日記 ☆沖縄風サロン reir(レイール)

市川駅で沖縄風サロンreir(レイール)!沖縄の癒しをテーマに作り上げたサロンです☆ 可愛いから、カッコよく をテーマに仕事をしてます! 縮毛矯正とデジタルパーマが得意です!!ギーマンのブログとGIMAスタイルみてね☆

0コメント

  • 1000 / 1000